VERY CARDが、結婚式に最適なポップアップ電報の新製品「ウェディング・ローズ」を発表しました

ニュース

電報サービス大手のVERY CARDが、飛び出すカードを用いたポップアップ電報の新製品「ウェディング・ローズ」の発売を9月25日から開始しました。結婚式で送る祝電に最適な電報台紙です。

大人かわいい×2018年のトレンド“ボタニカル”なポップアップ電報を9/25発売開始
佐川ヒューモニーのプレスリリース(2018年9月25日 13時10分)大人かわいい×2018年のトレンド“ボタニカル”なポップアップ電報を9/25発売開始

新製品「ウェディング・ローズ」は、祝電として以前より人気のあったポップアップ電報シリーズに新たに追加されました。

新商品の概要

本商品のコンセプト、ターゲットは、

「大人の女性や男性の結婚式にも贈りやすいものを」という開発者の想いのもと、甘さを抑えつつ『かわいさ』のバランスにこだわり開発いたしました。

とあるように、かわいいだけではなく落ち着いた雰囲気で、結婚式をお祝いすることができるようなデザインです。

カードは、エンボス加工と落ち着いたゴールドの箔押しがされていてかわいい中にも品位を感じられるデザインです。

 

飛び出すポップアップ部分は、
大きなブルーローズに包まれて、新郎新婦が幸せそうに寄り添う姿が現れます。

水彩デザインのブルーローズには、
レーザーカットで透け感を出し可愛さの中に爽やかさをプラス。

新婦がまとうベールは本物のチュール生地を使用するなど細部までこだわりが光るデザインになっています。

ストッパーにより、ブルーローズをきれいに開いた状態でキープすることができるので、ウェルカムスペースや新居に飾ることもできるとのこと。

価格 2,800円(税抜き)(送料と350文字分のメッセージ料込み)
サイズ:縦18.5cm×横23.5cm

VERY CARD「ウェディング・ローズ」商品ページ

ポップアップ電報シリーズ

ポップアップ電報は、カードを開くとペーパークラフトが飛び出してきます。繊細なペーパークラフトはすてきな造形で、お部屋に飾っておくこともできます。
電報台紙を閉じていれば、薄く、かさばらず、邪魔になりません。記念にしまって置くときにも場所を取りません。また、持ち運びが便利なので、披露宴後の荷物にもならず、このあたりも結婚式での祝電に人気の理由かもしれません。

VERY CARDでは、以前よりポップアップ電報シリーズを展開しており、
祝電の人気No.1商品は、ポップアップ電報「スウィートウェディング」です。

リカちゃん電報、シュシュール ピンクをおさえての人気No.1です。
( VERY CARD「スウィートウェディング」商品ページ )

これは、広げたときに飛び出してくる驚き、見た目の華やかさとともに、閉じたときにかさばらない電報であることが結婚式の祝電として評価されたのではないかと思われます。

そういえば、我が家の幼稚園に通う娘が誕生日のときに、祖母からポップアップのカードが送られてきたことがあります。
カードを開くとケーキが飛び出すデザインで、娘はたいへん喜んで、しばらくカードを開いて飾っていました。

誕生日のときには、ポップアップ電報「ハッピバースデー」もあります。こちらも人気です。


VERY CARD「ハッピーバスデー」商品ページ

他のポップアップ電報は、VERY CARDのスペシャルコンテンツが用意されています。
→ ポップアップ電報 スペシャルコンテンツ

まとめ

VERY CARDの新製品「ウェディング・ローズ」と、ポップアップ電報シリーズについて紹介をいたしました。

10月~11月の結婚式の祝電需要の増加期に向けて、結婚式の祝電に新製品が追加されました。VERY CARDでは、昨年も9月に新製品を投入していましたので、この時期の結婚式向けの新製品は効果があると思われます。
今まで人気No.1であったポップアップ電報シリーズの新製品ですので、今後のランキングも気になるところです。

VERY CARD
特長 VERY CARDは、ネット電報サービスの老舗です。 2001年に設立され、2002年からサービスを開始しています。 台紙の数も豊富でその場に合わせた電報を送ることができます。 ぬいぐるみ電報やバルーン電報、生花の電報など...