NTT東西(NTT西日本およびNTT東日本)は、新たに弔慰用電報台紙、プリザーブドフラワーDENPO「追悼花」を2018年10月1日(月)より全国で販売開始する。と発表しました。
この商品はプリザードフラワーをふんだんに使用したオブジェで、葬儀や告別式で飾ることもできますし、仏壇に飾っておくこともできます。
プリザードフラワーは、生花に特殊な保存液を使用して、生花本来のみずみずしさを長期間維持できるようにした花です。ドライフラワーや造花にはない、生花のやわらかさ、繊細な造形を長い間鑑賞することができます。
サイズは、高さ23.5cm×横10.0cm×奥行8.2cm。
それほど大きくはありませんが、コンパクトゆえにどこにでも飾ることができ、もらって困るようなことはなさそうです。電報を贈る方も安心して選ぶことができるのではないでしょうか。
価格は、12,000円!(税抜き)
別途、電報(メッセージ)料が必要です。文字数が多くなると高額になります。
メッセージ料などのNTT東西の説明はこちら。
また、お申込みは、NTT東西のHPから
NTT東西は、5ヶ月連続して新製品を発表しています。
今回も非常に高価な電報で、NTT東西は付加価値の高い商品で顧客単価の向上を目指していると思われます。
お葬式や弔事に送付する電報は商品ラインアップがあまり豊富ではないので、商品を拡充して1通の電報の売上を拡大するという意図です。
VERY CARDや、ほっと電報、でんぽっぽ、ハート電報など、他社が様々な新製品と文字数によらない一定の低料金で、顧客の獲得に乗り出している中、NTT東西も新製品を連打して顧客の維持とシェア拡大を目論んでいます。
今後も各社の新製品に注目したいです。
最近のNTT東西の新製品情報: